忍者ブログ
ADMINWRITE
よしなしごとども 書きつくるなり
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
会社に続々とお中元が届いています。
お菓子、コーヒーなどはみんなに配りますが、きのうは「プレミアムビール」が届き、しゃちょーに聞いたらば
「持って帰っちゃえば?」。

はは~、ありがたく頂戴しまーす。
というわけで箱ごとお持ち帰り。

と言っても私は飲めないけど。

うーん、プレミアムなハムの詰め合わせとか、プレミアムなカニ缶セットとかにしてちょ。


PR
先日ココにも書いた、ずっと休職している男性社員Aさん。
他の社員からいろいろと衝撃の事実を聞きました。

まず、会社を休み始めた理由。
ある女性社員にフラれたから。

???
今どき中学生でももうちょっと耐性あるわ。

そして今現在は、LINEのゲームに夢中だそうで、同期の子たちにバレバレなのに1日何時間もプレイしているらしい。
本人いわく、
「働きたくなーい」
んだそうで、実家に余裕があるせいか、まったく危機感が無いっぽい。

そんなこととはつゆしらず、辛い日々を送っているんだろうなぁと思って、復職を支援してくれる行政機関とか紹介したのに。
要らぬ心配だったようですな。

まあ元気ならそれでいいんじゃない?
Aさんの人生だもんね。


去年の秋からずっと休職している社員・Aさんがいます。
病名は、前にも書いた、やんごとなきお妃と同じもの。

で、新入社員のなかに、Aさんと同じ学校出身のBさんがいまして。
Bさんいわく、
「このまえ、同窓会にA来てましたよ」。

え!?
私がつい最近電話でしゃべったときは、ぜんぜん良くなってないふうだったのに。
調子を聞いても、後ろ向きの発言しかなくて、復帰なんてまだまだ無理なのねって思ったのに。

まあ、たまには外出して気晴らしもするでしょうし、ひきこもってるよりはマシな状態なのかもしれません。
でも会社に「だけ」順応できないっていうなら、それは会社を、あるいは職業を変えるしかなくね?
と正直思ってしまいました。

健保から出る手当も、本当に困っている人にはありがたい制度だとは思います。
でも1年半も給与の6割だか貰えるって、休み癖が付いちゃうような気がするんですよね。
良くなってきたかな、と思っても、貰えるものは貰ったほうが得じゃね? みたいな。

Aさんとしゃべったとき、私の事故のことも聞かれたので、
「今も週2で通院してて、しかも梅雨だからあちこち痛くてー。ほんっと嫌になりますよー」
と、不調なら負けないぞ発言(それもどうなんだ)したのですが、そんなの全く響かないんでしょうねぇ。

毎月「下がり金を○○円、入金してね~」の連絡をするのですが、私が受ける立場だったらいい加減嫌気が差しそうな気がするのですが……
いろいろと分からんですわ。


やけに仕事が忙しい今日この頃。
さっきなんて、昼休みになったのさえ気付かなかったぜ。
ありえなーい。
ネットを見る暇がなーい。←

そんな今日、会社で東京ドームの「読売ジャイアンツ シーズンシート」を2席、押さえました。
2階のスタンド席だから、まあまったりと観戦する感じ?

案内のパンフが届いたのですが、しゃちょーが速攻で決めました。
後半戦29試合、いつ見に行ってもいいんだよ、すごくね?

しゃちょーが誰と行くつもりなのかは分かりませんが、もしかして1試合くらいはご相伴にあずかれるかすぃら?
ウチの娘(巨人ファン)が聞いたら、地団駄ふんで口惜しがるんだろうねぇ。ふっふっふ。


明日から会社は11連休なわけですが。
まー無駄。
そんなに休んでどこへ行く。

とりあえず明日は出勤なのだー。
来月の給与支給にむけて、銀行に振込予約するんだもんねー。
出勤する人、誰もいないけどねー。
うふふ。←特に楽しくはないが、楽しそうに書いてみた

今日の朝イチで勤務表を仕上げてね♪
って全社員に言ったのに、新人全員に無視されました。
つか、上長から何も伝えられていませんでした。
とても悲しかったです。


カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/30 まきまき]
[01/30 もか]
[01/23 まきまき]
[01/23 ぴーの]
[01/16 まきまき]
プロフィール
HN:
まきまき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Back To The Past ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]