忍者ブログ
ADMINWRITE
よしなしごとども 書きつくるなり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
職場の「お昼がつらくなってきた」問題。
昨日はついに一人で外へ行ってやったぜ。
近くにパン屋さんがあって、イートインコーナーもあるのでそこで食べました。
パンはおいしいし、外は暖かくていい天気だったしで、ほっと寛げました。
あとは徒歩5分(けっこう遠い)の駐車場まで戻るって手もあるな。
天気がいい日はそうすっかな。

どうして私が逃げなくちゃいけないのさ、とも思ったけど、↓で書いた人は相変わらず不機嫌オーラをまき散らしているし……そういうオーラを浴びるくらいなら逃げるよ、あたしゃ。
*******************************

娘がとあるイベント? に参加中です。
優勝したアイドルにはすげぇ賞金が出るイベントです。
そのシステムがエグすぎてドン引き。
配信アプリでの得点がまず重要なポイントで、まあそれはよくある話なんだけど。
グッズの売り上げも競わせているんですわ。
グッズには3つのアイテムがあって、各々がデザインしたイラストが入っています。

夫はそれを2万円近く購入しちゃって、届いてみたら生地はペラッペラだわ、バカ高いわでびっくり。
こんなあこぎな商売、あり?
ヲタクならどんなものにでも金を出すと思ってるのが見え見え。

配信だって、娘のはもちろん他の参加グループも覗いたけど、内容ゼロ。
ただただ優勝するためのアクションをヲタクに迫る話のみ。
いやはや。
某48人いるグループ発祥と思われる「太客がいる子が勝ち」なシステム、そろそろ終わりにしませんか。

PR
今年もどうぞよろしくお願いします。

元日から2日間で「2024年10大ニュース」が2つも起きちゃって、大丈夫か2024年。
と不安になる幕開けでした。
被災されたかたはどんなにか落ち込んでらっしゃるでしょうね……1日でも早く平穏な日が戻りますように(祈)

ウチは娘が元日夜に帰宅して、2泊して昨日帰りました。
普段は夫とほとんど話さない、目も合わせない生活なので、娘との会話が楽しすぎました。
居なくなったら、これまで感じたことのないさびしさに包まれております。
もう長らくこの生活ですが……今は仕事もしていないので人との交わりが無くて、飢えているんですかねぇ。
で。
2日に、娘と水戸にあるドッグラン併設カフェへ行きました。
インスタで見つけて、でも自分で運転していくにはちと遠いかしら? と思っていたので娘が帰ったタイミングで娘の運転で行ってみました。
あとでまたYouTubeにアップする予定ですが、まぁとにかく値段が高くてびっくりでしたわ。
ココには店名を書きませんが、某サイトの評価でも「高い」という口コミが多数ありました。
値段までは調べずに行ったので、受付でアレがいくらでコレがいくらで、と説明をされて思わず「……しますね」とつぶやいてしまいました。
キャンプ場もあって、維持管理費はかかるんだろうなぁとは思いましたが、それでもねぇ。

ドッグラン用の広場は小型、中型、大型犬用に分かれていて、他に客もいなかったので、せいせいと遊ばせることが出来ました。
普段の散歩では全力疾走させることが出来ないので、犬的には良かったんじゃないでしょうか。
カフェもおされ空間でとっても居心地が良かったです。

翌3日は、夫と娘は義実家へ行き、私は地元でお買い物。
姑は今年99歳、認知症もだいぶ進んでしまったようですが体のほうは元気で、義姉さんが面倒をみているそうです。
義姉さんのスマホ、もう4台くらい無くなってしまったらしく、姑がどこかへ仕舞って忘れてしまうんですって。
認知症って……こわいね。

って新年一発目から暗い話ばっかり!
いかん!
今年はまた海外へ行きたいぞーっ。
バイト、がんばるぞーっ。
ぜはぜは
ランドを出て、そこから徒歩圏内に取ったホテルへ向かいました。
が。
駅周辺が行けども行けどもペデストリアンデッキで、そうなるとGoogle Mapは全く、全然、役立たずになるのですね。
車道と歩道の区別が出来ない? らしく思いっきり遠回りさせられました。
友人も私も疲れ切ってしまい、夕食どうする? ウーバー? でもホテルによってはダメだったりするよね……と迷ったあげく、ホテル内のファミマであれこれ買って夕食としました。

ホテルは私のたっての希望でシングルを2部屋取ってありました。
なので友人の部屋へ行って、買ってきた弁当、お惣菜を一緒に食べました。
21時ごろには自室へ戻り、ゆっくり入浴して、おやすみなさい……一人は静かだし気兼ねないしいいね……と思ったのも束の間、隣室からコンッ、コンッという、おそらくコップをテーブルへ置く音が延々と聞こえてきて眠れず(晩酌中?)。
ホテルって空いていても予約された部屋を固まった位置にするよねー。やめて欲しいよねー。

翌日。
朝食付きプランだったので、ホールのような場所で朝食。
バイキングではなく、トレーに1人分を配膳してもらうスタイルでした。
すごくおいしくて大満足。
チェックアウトして、まずは渋谷へ向かいました。
特にお目当てはなかったけど、二人とも長年行ってないので新しくなった渋谷を見物しようよ、ってことで。
ヒカリエを見て、少しだけ買い物をしたらもういいかーって感じになりました。
再開発で迷宮だった渋谷を変えている途中らしいですが、まだまだ迷宮でございました。

次は東京。
昼食はケーキバイキングみたいなのでもいいよね! と言い合っていたのですが、東京へ着いたころには疲労感がヤバいことになって、歩くのもつらくて、てきとーに大丸のカフェへ入りました。
ケーキセットを注文しましたが、頭痛と悪寒でヘロヘロ。
うえに載ってたいちごだけ食べて、あわてて頭痛薬を飲みました。
その後、少し落ち着きましたが友人には「悪いけど先に帰るね」と告げて15時ごろの電車で帰りました。

ったく体力無さすぎて引くレベル。
そうなることを見越して、着替えた洋服などはホテルで宅急便で別送したのに。
何か流行りのスイーツを買って帰りたかったのに。
もうもうもう。

さて娘のライブ。
あの私と同じ誕生日の猫さまがいるランドにて、閉園後にコラボライブが行われました。
友人にその話を前にしたら「私も行きたい! 娘さんに久々に会いたい」って言うので、2人で行くことに。

昼ごろ最寄り駅で降りて適当にランチをして、そのあとランドへ。
初めて行ったそこは、まずまず楽しかったです。
イッツアスモールワールド的な乗り物があったので、並んで乗ってみたり。
キャラクターにサシで会える、ミートミッキー的なグリーティングがあったので予約券を取ったり。
その時点でもう主役級のキャラは売り切れていたので、存じ上げないうさぎのキャラを取りました。
でもね、うさぎさん、とっても感じ良かった。オバちゃん2人、満面の笑みで写真に収まったよ。

夕方、ライブの時間になったので会場へ行きました。
一番お安い席だったけど、ステージはよぉく見えました。
私と友人の間に1人男性が入っていて(1人ずつしかチケットが取れないため、並びの席じゃなかった)、そのかたは娘のファンらしく、メンカラーのペンライトを遠慮がちに振ってました。
思いっきりやってええんやでーと思いつつ、生暖かく見てました。

数曲披露したあと、猫さまとうさぎ帽のキャラが出てきて、ランドのテーマ曲? みたいなので一緒に踊っていました。
へーすげぇ。
と思ったら次は娘たちの曲に合わせてキャラも踊るじゃありませんか。
ちゃんと振付が入っていて、なんだか感激してしまったです。
新しく加入したメンバーも感激して泣いていました。

終演後にお客がはけた後、ステージにいたスタッフに声をかけました。
マネージャーさんだったのですが、すごく感じのいいかたで母は安心しました。
(つづく)

滅多に電話は掛かってこない私の携帯。
それが昨日、見知らぬ番号からの着信。
用件は、娘が家賃を滞納している、10、11月分が振り込まれていない、7月にも同様のことがあったが電話も繋がらずショートメールを送ったら無言で振り込みだけあった、このままでは差し押さえってことにもなりかねない。
そんな内容でした。
平謝りする母、ほんとーーーーにダメですね!! と思わず言ってしまう母。

この間は電気の支払いが滞って電気を止められたって言ってたな、そんなにビンボーなの? いや、あちこち遊びあるってるやん、何なんだよ。
速攻で娘に連絡したら、家賃の振り込みは彼に任せていると。

……おまいら、似た者同士かよ。
一度のミスならうっかりで済むかもしれないけど、二度は無いわ。
てかそういう性格ってわかってるなら、確認必須だろうよ。
あれはどうした、会社として社会保険に加入する件。保留中だ? やる気あんのかよ。
年末調整するんだぞ、会社として。税理士に依頼する算段はついてるの?

とLINEで問い詰めたら、途中から返信なくなるよねー。
しゃべりたくもない夫と話し合わざるを得ず、それも多大なるストレスだわ。
しかも相変わらず「怒るのはアナタの仕事」風味で言ってくるし。
どいつもこいつもやーめーてーくーれーーーー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/09 まきまき]
[05/09 もか]
[05/08 まきまき]
[05/08 ぴーの]
[04/30 まきまき]
プロフィール
HN:
まきまき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Back To The Past ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]