忍者ブログ
ADMINWRITE
よしなしごとども 書きつくるなり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
事務所は昨日が仕事納めでした。
11時くらいから何となく大掃除して。
(狭いからあまりやることもない)
午後イチでケーキとコーヒーで納会をしました。
その後ももりもりと仕事が入り……通常の勤務時間は働いて帰りました。

年末休みに入るのは早めなんだけど、年始は4日から仕事、しかも給与計算があるから絶対に休めない。
そういうヒリヒリする仕事をするつもりじゃなかったのにさー。
そして今日も事務所に来ちゃったわよ。他には誰もいないわよ。
家に居づらい and 仕事はあるからね。

あれ? 私ってこんなに勤勉だったっけ?
******************************

今年の株式相場もショボかったなぁ。
今日現在持っている銘柄は、全部赤字。きれいに赤字。どうしたって赤字。

IPO(新規公開株)は2本しか当選しないし。
1本は初値売りして1万円ほど儲けたけど。
もう1本は将来有望だと思って初値売りしなかったら大暴落。
いったんは3倍近くまでいったのになぁ。その時に売ってればなぁ。
タラレバが止まらないわ。

PR
日経平均が3万円超えとは景気がいいのう。
いったいどこの国の話かのう。
とはいえ、円安も進んで私の3年前に買ったポンドが、今日やっと買値で売却できました。
やっと過ぎて、注文の出し方さえ忘れてて、思わず問い合わせしちゃったわよ@迷惑客

先日はいつ買ったかも覚えていないプラチナも同値で売れたし。
あとはずーっと、長年、大赤字の株が2銘柄だけ。
ひとつは配当さえずーっと、長年出せないような体たらく会社。
テンバガー(株価が10倍になること)を夢見て買ったのに、半分以下になっちゃったのよ。
なにを勝手にダイエットしてくれちゃってるわけ?
よく調べもせずに雰囲気だけで買った私が悪いんだけど。
オレには夢があるんだって彼がいうから貢いだのに、気付いたら夢なんかどこかへいっちゃって、関係ないようなことばっかりしてるじゃないの。
早くお別れしたい。しくしく。

株式市場がえらいことになっています。
今日、今現在、日本の市場は少し持ち直していますが、だまし上げでしょ?

もうここまで来ると、この歴史的な相場をみれて相場の神様ありがとねーという気分です。
こんな大騒ぎ、そうそうないもの。
買値の半分まで落ちてるけど、まあこの先10年持ち続けたら、どこかで上がるでしょ。

しかしなぁ、消費マインドもダダ下がり。
無駄遣いしている場合じゃないって、財布のひもがぎゅーっと音を立てて締まるもの。
世のお金持ちのみなさま、どんどんお金つかって経済を回してちょ、庶民からのお願い。

中東情勢がきな臭くなってきました。
日本株も揺さぶられています。
そんな今日この頃、出社してすぐに買い注文を出したものが、速攻で約定しました。
あら、安く買えちゃった。

昼休憩に今度は買値プラス5,000円で売り注文を出してみました。
5,000円の儲けでもいいし、売れなきゃ3月の権利確定まで持ってもいいかも? と思っていましたが、ものの数分で売れました。

「職業は金に縁ある事よし」とおみくじに書かれていましたが、このうんこ会社を辞めたらデイトレーダーになろうかしら?
って冗談です。
デイトレなんてプロ中のプロがやることですから。自重、自重。

ツイにも書いたけど、Netflixの「リラックマとカオルさん」が面白すぎて悶絶。
特にキイロイトリがいい味だしてて、大笑いしながらみてます(まだ途中)(エピソードがいっぱいある)
そして言わずもがなですが、リラックマたちがかわいいのなんのって。
起毛してて、それに陽の光があたってきらきらふわふわしてて、もうっ。

Netflixは最初の1ヵ月は無料ですから、そのあと続けるかどうか要検討ですな。
**************************************

株価がだだ下がりな今日この頃、連休明けから毎日1万円ずつ評価損が増えていってる異常事態。
トランプの発言で世界の株価が乱高下するこの状態、勘弁してくれー。
でも今までやりたい放題だったちうごくをとっちめられるのはトランプしかいない気もする。
うん、そこそこガンバレ。

個別株とは別に投資信託にも手を出していまして。
会社に来る銀行の営業に頼まれて、つい。
1年間積み立てして、そこでストップしたのですが、そいつもずーっと評価損でした。
が、連休直前に見たら、1.5万円ぐらいの評価益が。
ここでネット証券ならぽちっと売り注文を出すだけですが、銀行は電話しないといけなくて、まあ連休明けにするか……と思っていたらもう評価損。
タイムリーに事が進められなくて、ちょーイライラする。

次プラスになったら速攻で売るから。
投信ってそういうもんじゃない、長いスパンで考えるもの、ってのは分かってるけど我慢ならねぇ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/09 まきまき]
[05/09 もか]
[05/08 まきまき]
[05/08 ぴーの]
[04/30 まきまき]
プロフィール
HN:
まきまき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Back To The Past ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]