忍者ブログ
ADMINWRITE
よしなしごとども 書きつくるなり
[2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796
水曜日、前に勤めていた事務所のかたと一緒に3人でランチ、ならぬモーニングしました。
幼稚園のお迎えがあるから、ランチは難しいってことでモーニング。
(それを言ったママさん、当日子どもの体調不良でキャンセルだったんだけどさ)

9時半に某カフェに集合して、サラダやトースト、ベーコンエッグなどが載ったモーニングプレートをいただきました。
おいしかったぁ。
コーヒー専門店なので、もちろんコーヒーもおいしかったんだけど、カウンターのそばだったせいで豆を挽く音がうるさかったよ。
それをものともせず熱く語り合ったんだけどね。


(カプチーノはラテアート付き)

話題はもちろん事務所のこと。
最近入所したかたはやることやって言うこと言うタイプだそうで、所長にだってズバズバと
「それはおかしくないですか?」
とか言っちゃうんですって。
フルタイムだし、長く勤めたいって言ってるし、資格取得にも意欲的で
「資格試験に落ちまくってるAさん(女ボス)より先に取っちゃうかも」
と、みんなでほくそ笑んでしまいましたよ。

あとは先日事務所を辞めさせられたBさんの話。
退職日の様子を聞いたら
「所長がいないといいなぁと思ったんですが、いたんですよ。なんかにこやかな表情で『結局オレが勝った』とか思ってる? って思っちゃいました」。

私は形だけのお花をもらったけど、それは無かったそうで、女ボスが
「花? それBさん、もらいたいと思うかなー?」
と言ってたらしく、みんな口々に
「それはお前が決めることじゃねぇ。投げ捨てられるとも贈るのがスジ」と言いあいました。

モーニングのはずが昼近くになっちゃったので、そのあとファミレスでもうひと勝負して解散となりました。
楽しすぎか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お気になさらず
ココのシステムがイマイチなんですよね

事務所に対する愚痴は尽きず…お互いに同意しあって助け合ってる感じですね。

まきまき 2024/04/30(Tue)20:03:07 編集
また
ダブって投稿になってしまって失礼しました!
Bさんも残念でしたけど、わかってくれるまきまきさんたちがいて憂さ晴らしになりましたね

みなさんまたいい巡り合わせがありますように!
もか 2024/04/30(Tue)16:50:00 編集
ほっトコーヒーでした
Bさん、ほんとそうですね、気晴らしになったとしたらいいのですが。

女ボス、本性を現してきましたね。
みなさん裏読みがうまくて
「私さんの離職票のことでキレたのは自分の知識不足がバレて焦ったんですよ、あれは」
とか言ってて頼もしい限りです。ふっ

顧客はどう思っているんですかね…
所長の会社員時代の知り合いが多いから義理で切れないのかもしれないですね。
(切っちゃえ切っちゃえ)←心の声
まきまき 2024/04/30(Tue)09:41:37 編集
くまさんかわゆす
ふあああ、いいモーニング〜ランチ?延長戦でしたね。
Bさんの傷もお喋りで少しは癒えたでしょうか。
所長も所長ですが、むきっーー
女ボスAさんがほんと悪意がありますよね。
Aさんが所長を増長させてるのでは!?
新しい方に活躍していただきたいわ

って、私まで思っちゃいます。
それにしても、そんなに入れ替わりのある事務所だと顧客も不安にならないでしょうか・・
なんだかなあってもやもやします。
もか 2024/04/30(Tue)05:33:12 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/09 まきまき]
[05/09 もか]
[05/08 まきまき]
[05/08 ぴーの]
[04/30 まきまき]
プロフィール
HN:
まきまき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Back To The Past ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]