忍者ブログ

映画「スポットライト 世紀のスクープ」

昨日から4連休。
天気も悪いしやることもない、ってんで映画ですよ。

auを長く使っている人に特典あげるね映画1本タダでどーぞキャンペーンでもって見ました。
これはアカデミー賞の作品賞を取りましたね。
「マネーショート」も候補作だったから、こっちかよ!(見てもないくせに) と思った思い出。

主役はアメリカはボストンの地方新聞の記者たち。
カトリック教会の神父による、少年への性的虐待事件を大々的に報じるまでのエピソードが描かれています。
実話だそうですが、信じられないくらい関係者たちがゲスの極み、ゲスの極みって言葉、こういうときこそ使いたい。

たとえば記者が加害者と目される神父の一人に会いに行くシーン。
ちょっとしたいたずらだよ、性的快楽は無かったんだよ、そこが大事~なんてしれーっと言うのです。
もう聞いてるだけで反吐が出そう。
しかも教会の上の人たちも知っていながら知らんぷり、大量の加害者(そして被害者)がいるのに事件をもみ消すだけだった。
告発する人はいなかったの? やっぱり宗教家ってそういうひとだらけ? ってどうしても思っちゃうよね。
記者たちと一緒に呆れて、憤って、ぜったい成敗してくれる! と思った2時間でした。

余談ですが。
これ、家のPCで見たのですが、数分おきにタスクバーていうの? 見た時間などが表示されて鬱陶しいったらありゃしない。
消す方法はあったのかな。
画面は小さいし、ときどき一時停止するしでテレビで見るよりかなり見づらかったです。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/06 まきまき]
[04/06 もか]
[03/25 まきまき]
[03/25 もか]
[03/25 まきまき]

プロフィール

HN:
まきまき
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析