忍者ブログ

ガッテンしました。

寒くなってきたら、またぞろ血圧が上がってきてしまいました。
前に病院でもらっておいた血圧の薬を飲んでみたりしましたが、あまり改善されず。
そんなときに見た「ためしてガッテン」。
血圧の急上昇がどんなに体に悪いのかを切々と訴えていました。
分かっとるわい。

番組後半、血圧を下げるための「タオルグリップ法」というものを紹介していました。
やり方はググっていただくとして、さっそく試してみたらば、嘘みたいに血圧が下がりました。
こんな簡単に下がるもの?
と感動したアテクシ、会社で高血圧仲間のAさん(同い年、男性)に、この件をお伝えしました。
そしたらAさん、最近ダイエットに成功して、血圧が正常値になってきたそうで、私の話も「ふーん」って感じでした。
なんだよー、ノリが悪いなー。

でも原因がはっきりしていると逆にいいよね、そこを改善すりゃあいいんだもの。

PR

勘に頼った結果

毎朝シリアルを計量しますが、「フルグラ」のときは50gを量ります。
表示が「49」だとすごく嫌で、絶対50以上にします。
「オールブラン」は40gなので、それは39でもオケ。
うん、何となく。
*******************************

ずーっと含み損の1銘柄を残して、つい先日すべての株を売却しました。
今まで買った銘柄は10にも満たない数ですが、全部黒字で売り抜けました。
私の辞書に損切りは無いのだ(長く持っていればいつかは上がる…よね? という頭わるそうな手法)。

最近は「高値更新」が続いていましたから、こういうときはなかなか買えない、「休むも相場」だよね、うんうん。
うんうん。
うん。

ああもう我慢ならん、何か買う! と今日は朝から鼻息もあらく、出勤前にPCを立ち上げ(普段は絶対しない)て、買い注文を入れておきました。
したらば始まってすぐ買えちゃいました。
昨日下がっていたから今日は上がると思った銘柄、しかし今日もダダ下がりで早速の含み損。
買う時はいつも慎重に選ぶのに、悪いものでも憑いたかのように勢いだけで買ってしまったわ。

またしばらくは熟成させるしかなさそうです。


そして撤収

文化祭の最終日は、夕方から撤収作業。
自分の花や花器は、あっという間に片付け終わり、あとはまたねずみのようにチョロチョロと作業のお手伝い。
と言っても何をしたらいいのやら、で右往左往ですわ。

途中で先生が
「Kさん、もう帰ってもいいわよ。あ、ダメか、理事さんは帰れないわね! ほほほほ」
ってノリツッコミされてましたよ。
そのあと先生は、さーっと帰られました。

連盟の大きな荷物は、理事のそれぞれの車に積み込んで、ちょいと離れた場所まで運ぶらしい。
と、みんなの言動から察したのですが、暗くなってから運転するのが本当に嫌なので、
「人手が足りなそうだったら行くか……」と心に決めて見ていたら、どうやら大丈夫そうだったので、つまるところ知らんぷりしました。
陰で何か言われてるかもね、ま、どうでもよろし。

さすがに撤収は1時間半くらいで終わりました。
同時に連休も終わったけどね。

何かを話し合うチャンスもなかったので、前回書いた話は誰にも言いませんでした。
次回の理事会で言うべきか。
来年は私はもういないので、次の当番さんへ向けての申し送り事項ってことで言うべきでしょうな。
椅子はあっても、あまり座らないほうが良いぞ、そこには見えない剣山があるのだ、華道だけに。
ふっ。

理不尽の塊魂

待ちに待った文化祭(これが終わったらどんだけすっきりするねん、の意)。
昨日は生け込みでした。
閉館(20時)までいないといけないのは分かっていたので、18時ごろ行きました。
そしたら先生が「あ! Kさん、来たのねー、じゃあ私はそろそろ帰れるわ!」。
何かお待たせしてたんですね、何かすみません、でも仕事して一回帰宅したらそんな時間ですよ(急ぎはしなかったけどさ)、そうなることは必然ですよ、なのに謝らざるを得ず。

20分で生け込みは終わり、あとはやることもない、ただ立ち尽くす1時間半。
そして疲れ切っての帰り道、右折しようとして直進車とあやうくぶつかりそうになりました。
ヤバい、尋常じゃない疲れ。

そして今日は文化祭初日。

腹立ち日記

会社では床のワックスがけを業者に頼んでいます。
頻度は3ヵ月に1回。
いつも電話して予約するのですが、年末は混雑するだろうなと思って先月電話したらば、
「まだ年末のカレンダーが決まってないので、決まったら連絡します」
と言われました。
そのとき、A、B、Cと3日ほど候補日を伝えておきました。

その後、いつまで経っても連絡が来ないので、こっちから電話しました。
そしたらもうAはいっぱいです、って言うのよ。
BかCならお請けできますって。
これ、ありえなくない?
「は? ご連絡もいただけず、しかもAはいっぱいなんですか?」
って聞いたよね。
むこうは悪びれるふうでもなく「ええ、BかCなら出来ます」って。
とりあえず保留にしたけれど……代理店、替えたい。

********************************
帰社日だった昨日。
トンデモ社員その1が、会社に届いていた備品に、テプラで名前を貼ってくれって、事務員のAさんに頼んでました。
備品に貼ってあったシールを剥がす、テプラで名前を作成、備品に貼る、という3工程を20件ほど。
それ、総務の仕事か? と思って文句言ったら? と進言しても人のいいAさんは「いえ、大丈夫です……」って。
んもう見てるほうがイライラする、けどみんな怖がって私には頼まないの、ほほほほほ。

それからトンデモ社員その2。
私が退勤してから、書いて欲しい書類を持ってきて、事務員のAさんに託して行ったらしい。
前に派手に文句いわれて、私が撃退したった人だから、私に何か頼むのが嫌なんでしょうね。
ふっ、悔しいのう。


カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 26 27
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/21 まきまき]
[03/21 もか]
[03/13 まきまき]
[03/12 ぴーの]
[03/08 まきまき]

プロフィール

HN:
まきまき
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析