忍者ブログ

猫の可愛さは異常

連休を利用して、娘のところへ行ってきました。

新宿で待ち合わせをして、まずはランチ。
何十年ぶりよ? って感じの「壁の穴」に行ってみました。
昔とはコンセプトが違う店になっちゃったんだね、すごくリーズナブルでびっくり。
味は値段なりでした。

娘はバッグと靴が欲しいと言うので、ルミネ1と2をぐるぐると見て歩きました。
バッグは買ってあげると前から約束していたので、でもあんまり高価なのは無理ってんでいきついたのはサマンサタバサ。
2人して「なんか悔しいけど値ごろだよねぇ」とぶつぶつ言いながらお買い上げ。

靴はダイアナでプレーンなパンプスを買いました。
そっちは半分だけ出してあげました。

私もネットで品切れだったパンツを、某ショップで見つけてテンション急上昇。
ネットになくて実店舗にあるなんて嘘みたい。
しかもポツンとLサイズだけ残っていたんだよ。
もちろんお買い上げ。

すっかり満足した2人、お次は何かカフェに行こうぜ! どうせなら猫カフェ行ってみる!? と盛り上がって、近場の「MoCHA」というお店に行ってみました。
10分200円、あとオーダー必須のドリンクバーが350円でした。
1時間ほどいましたが、どの猫もかーわーいーいー。
種類が豊富で、目移りしちゃって大変。
こっち向いてくれよーと猫・Aにかかりきりになっていると、すぐ後ろに猫・Bが来ててうひゃーっとなったり。
猫・Cもすてき! と突撃しようとしたらキャットタワーに頭をしたたかぶつけたり。
あっという間の1時間でした。
ドリンク飲んでる場合じゃないって。

常連さん? は、まったり座って、脚に猫をはべらせていました。
次はそんなことやりたーい。
近いうち、また行きたいです。


PR

福福袋

年内にネットで買っておいた福袋が到着しました。
ひとつは高島屋オンラインで買った、文明堂 新春満福セット。



おやつカステラが9個、どら焼きなどの菓子7個、タオル、てぬぐい
で送料なども入れて3,834円でした。
カステラ好きだし、タオルが可愛かったし、大満足。

ひとつは藤井大丸オンラインショップで買った、プチバドーの福袋。



長袖Tシャツ、カーディガン、VネックTシャツ、キャミソールの4枚入りで5,400円。
カーディガンだけでも6,800円くらいするので、お得よねー。
ZOZOで完売しててあきらめかけたけど、↑のお店に残ってて速攻ポチって良かった。
14ans、XSサイズで身長172cm対応だから、袖丈とかがちょうど良いし、何より肌触りがいいっ。
こんな下着じゃ倒れたときおちおち救急車にも乗れやしない、な下着は全部入れ替える作戦遂行中です。

昨日東京に帰った娘も、途中下車して原宿で福袋を買ったそうです。
宵越しのお年玉は持たない性格だったな、そういえば。
福袋は、アイテムは分かっていたものの、色が何がくるか分からず、でも開けてみれば「こんなことあります? ってくらい欲しかったほうの色だった」、だそうで。
ほー、良かったね。

元旦にZOZOのセールで買ったブツも今日届き、それもサイズぴったりでヒャッハー! だったし。
今年の買い物は上々の滑り出しでございました。


あけましておめでとう

ございます。
↓の仕事納めの記事があんまりっちゃーあんまりだったので大晦日に更新しようと思ってたのに出来ず。
まぁ過ぎたことはいいのだ、今日からがんばる。

ゆうべは笑ってはいけないを録りつつ紅白を見たり。
ジャニーズカウントダウンを見つつ、日付が変わると同時にゾゾに行ったり(狙ってたジャケットがセールにならず、ひと安心、って買いたいのか買いたくないのか)。
ポケ森やったり。
でもポケ森は混雑してた? リトライせよが繰り返し出てあきらめましたわ。

仕事納めと同時に帰ってきたダンナと1年を振り返ったり。
「個人的には特に何もなかったなぁ」
と言ったら、ダンナは
「オレは肺炎になった」って。
そうだった、大変だった(らしい)。

娘は今日やってきます。
昨日までバイト三昧、大晦日まで働くなんて、いつからそんなに働き者になったのだ。
ま、飲食業界は大変だよね、人がいなくて。
つかバイト先にとんでもないイケメンがいるらしい……CMとかにも出るくらいのセミプロなんだって。
楽しそうだな、おい。

さてさて。
今年は、元気だったらそれでいい。
元気があれば何でもできる(たぶん10回はココに書いた)。

今年もどうかごひいきに。


今日で仕事納め

でございます。
今年もほんとーーーーーーーーーーーーーーーにトンデモ社員にやられた年でした。
ウチの会社、本当に変人率が高すぎて、ソフト開発の会社ってみんなそうですか? と聞いて歩きたいほど。

夕方には納会をする予定で、社員が派遣先から戻ってきますが、顔も見たくない人がたくさんいすぎて、納会はパスします、きっと。
ゆうべの忘年会もパスしたった。
なのでそれに出たつもりでうなぎ食べたった。しあわせ。

本社では「大っ嫌い」な人はいないので、まだ救われてます。
けども何かっつーと牙をむく社員相手に、どこまで働くのか。
嫌なら辞めるべきなのか。
こんなBBAでも再就職できるのか。
就職しないでトレーダーになるか。
ってそれは冗談ですが、もうちょっとまったり働きたいよ。

もう来年早々には大問題が発生するのは必至なのです。
しゃちょーのえこひいき極まれりな事件が起きるのです。
えこひいきされない大部分の社員がその事実を知ったらどうなるか……
私は直接関係ないけど、気が重い。

何かプラスなことを書きたいけど、仕事のこととなるとなーんも無いですわ。
どうか来年は穏やかに過ごせますようにと祈るしかない。


動かざること

東京とこっちと、だいたい半々で生活しているダンナ。
最近こっちに帰って来ると、前ほど家事を手伝ってくれなくなりました。
原因は娘。
東京ではとにかく動かない娘と一緒なので、ダンナが2人分の家事を引き受けている模様。
食事もほぼダンナ作成。
娘は居酒屋でバイトをしているので、どうしても帰りが遅い、そうなるとダンナが作らざるを得ず。

洗濯は各々がする、と決めたのに、娘が溜め込んだタオルなどはつい一緒に洗っちゃうらしい。
ダンナはふたこと目には
「しょうがなくてオレが○○した」
って。
それがヤツの作戦だよね、相手が諦めてやってくれるのを待っているのだよ。
こんな娘に誰がした。

ダンナはこっちに帰宅すると「ぼくもう疲れちゃったんだ」モードってわけですわ。
私からしたら、ダンナが来るとお惣菜ってわけにはいかず、買い物したり調理したり片付けたり、洗濯物だって増えるし、退勤後にジムにも行けず、ストレスたまるー。
ったく、暴君が一人いると民衆は疲弊するわ。

ま、娘もラクさを享受できてやったー! と今は思っているのでしょうが、このあと一人暮らしとか結婚とかしたら苦労することでしょう。
私もマメな母親に育てられた、のち家事が嫌い、苦痛な主婦になっちゃったもんね。


カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 26 27
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/21 まきまき]
[03/21 もか]
[03/13 まきまき]
[03/12 ぴーの]
[03/08 まきまき]

プロフィール

HN:
まきまき
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析