某信用調査会社と契約して、冊子をとっていました。
週刊のものと、たまにくる分厚い本、1年契約で15万円くらい。
でも、会社では誰も読みゃーしねぇ。
私が表紙だけみて、
「お! ○○って倒産したんだ!」
なんてときにざっと目を通すくらいで。
(それで「シャーリーテンプル」とか「フーセンウサギ」の破産を知ったっけ)
でもって先日、その調査会社からいきなり「請求書」が届いたのです。
次の1年分を払ってね、っていう。
え? これって自動継続じゃないよね? 誰が続けるって言った?
と思って電話するも、担当者は不在、しかもコールバックも無し。
しゃちょーにも報告して、しばらく放置していたら、いきなり営業マンが来社しました。
手違いで請求書を送ってしまった、どうか継続してくれ、と平謝り。
しゃちょーは私としゃべっているときは激おこモードだったのに、営業マンに泣きつかれたら
「しょーがねぇなぁ。今回だけだぞ」。
はーーーー。
また棚ふさぎの冊子が増えるんだねぇ。
つか、ウチの会社はしっかりした事務員がいたからいいけど(誰にも言われないから自分で言ってみた)、管理がおろそかな会社だったら、勘違いしてそのまま継続しちゃいそうだよね。
はっっっ、それが狙いか?
週刊のものと、たまにくる分厚い本、1年契約で15万円くらい。
でも、会社では誰も読みゃーしねぇ。
私が表紙だけみて、
「お! ○○って倒産したんだ!」
なんてときにざっと目を通すくらいで。
(それで「シャーリーテンプル」とか「フーセンウサギ」の破産を知ったっけ)
でもって先日、その調査会社からいきなり「請求書」が届いたのです。
次の1年分を払ってね、っていう。
え? これって自動継続じゃないよね? 誰が続けるって言った?
と思って電話するも、担当者は不在、しかもコールバックも無し。
しゃちょーにも報告して、しばらく放置していたら、いきなり営業マンが来社しました。
手違いで請求書を送ってしまった、どうか継続してくれ、と平謝り。
しゃちょーは私としゃべっているときは激おこモードだったのに、営業マンに泣きつかれたら
「しょーがねぇなぁ。今回だけだぞ」。
はーーーー。
また棚ふさぎの冊子が増えるんだねぇ。
つか、ウチの会社はしっかりした事務員がいたからいいけど(誰にも言われないから自分で言ってみた)、管理がおろそかな会社だったら、勘違いしてそのまま継続しちゃいそうだよね。
はっっっ、それが狙いか?
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