忍者ブログ
ADMINWRITE
よしなしごとども 書きつくるなり
[1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189
会社が、ほんとイヤになってきた今日この頃。
なんでしょうね……こうやって愚痴るから、もやっとしたイヤさがはっきりくっきり具体的になって、さらにイヤさ倍増なのかもなー。
と言いつつ今日も書くわ。

新人が電話を取るように言われているようで、いっしょうけんめい電話に出てます。
それはいいんだけど、
「お電話ありがとうございます。株式会社○○の××でございます」
って。

たびたびご登場の女性社員Aさんのご指導の結果、なんだな。

いやはや。
ソフト開発会社だよ?
そんなバカ丁寧な対応、相手は求めているかね?
つか急いでいるときにこんな出かたされたら、いいから早くしゃべらせろ! って思っちゃうね、私なら。

というわけで、自分が取るときは
「はい、○○(会社名)です」
で押し通しています。

ふっ、ちいせぇな、ワシ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってみてぇ
信頼と実績の~っていいですね、使いたいわぁ。
「納期厳守、バグなし、フリーズなしの○○でございます!」ってところでしょうか。

Aさんのことが、とどのつまり嫌いなんでしょうね、私。
まぁ格好の日記ネタになるってことで、私も楽しみ←ほんとか?
まきまき 2013/04/11(Thu)12:32:59 編集
無題
あーあー、わかります。うちもITだからかしら。

以前、この時期でしょうかねぇ、電話したら「お電話ありがとうございます。信頼と実績の○○信用金庫△△支店××営業部 新入社員のヤマダでございます」みたいな感じで出られたことがあります。なげーよ。

新人研修でやらされていたらしく、研修期間が過ぎたと思しき頃には普通に戻っていましたが。

逆に「お疲れ様でーす。○○社でーす」と出られて、内線と間違えたのかな?と思いきや、毎回そういう応対だった…という会社もあります。

Aさんのウザさ加減が、いよいよ本格始動したようで、今後が楽しみです(←他人事だと言える)。
Cake 2013/04/10(Wed)18:56:18 編集
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/02 まきまき]
[11/02 ぴーの]
[10/23 まきまき]
[10/23 もか]
[10/06 まきまき]
プロフィール
HN:
まきまき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Back To The Past ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]