忍者ブログ

どんどん嫌な人になってる

会社が、ほんとイヤになってきた今日この頃。
なんでしょうね……こうやって愚痴るから、もやっとしたイヤさがはっきりくっきり具体的になって、さらにイヤさ倍増なのかもなー。
と言いつつ今日も書くわ。

新人が電話を取るように言われているようで、いっしょうけんめい電話に出てます。
それはいいんだけど、
「お電話ありがとうございます。株式会社○○の××でございます」
って。

たびたびご登場の女性社員Aさんのご指導の結果、なんだな。

いやはや。
ソフト開発会社だよ?
そんなバカ丁寧な対応、相手は求めているかね?
つか急いでいるときにこんな出かたされたら、いいから早くしゃべらせろ! って思っちゃうね、私なら。

というわけで、自分が取るときは
「はい、○○(会社名)です」
で押し通しています。

ふっ、ちいせぇな、ワシ。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

やってみてぇ

信頼と実績の~っていいですね、使いたいわぁ。
「納期厳守、バグなし、フリーズなしの○○でございます!」ってところでしょうか。

Aさんのことが、とどのつまり嫌いなんでしょうね、私。
まぁ格好の日記ネタになるってことで、私も楽しみ←ほんとか?
  • まきまき
  • 2013/04/11(Thu)12:32:59
  • 編集

無題

あーあー、わかります。うちもITだからかしら。

以前、この時期でしょうかねぇ、電話したら「お電話ありがとうございます。信頼と実績の○○信用金庫△△支店××営業部 新入社員のヤマダでございます」みたいな感じで出られたことがあります。なげーよ。

新人研修でやらされていたらしく、研修期間が過ぎたと思しき頃には普通に戻っていましたが。

逆に「お疲れ様でーす。○○社でーす」と出られて、内線と間違えたのかな?と思いきや、毎回そういう応対だった…という会社もあります。

Aさんのウザさ加減が、いよいよ本格始動したようで、今後が楽しみです(←他人事だと言える)。
  • Cake
  • 2013/04/10(Wed)18:56:18
  • 編集

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/06 まきまき]
[04/06 もか]
[03/25 まきまき]
[03/25 もか]
[03/25 まきまき]

プロフィール

HN:
まきまき
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析