Back To The Past
よしなしごとども 書きつくるなり
どんどん嫌な人になってる
会社が、ほんとイヤになってきた今日この頃。
なんでしょうね……こうやって愚痴るから、もやっとしたイヤさがはっきりくっきり具体的になって、さらにイヤさ倍増なのかもなー。
と言いつつ今日も書くわ。
新人が電話を取るように言われているようで、いっしょうけんめい電話に出てます。
それはいいんだけど、
「お電話ありがとうございます。株式会社○○の××でございます」
って。
たびたびご登場の女性社員Aさんのご指導の結果、なんだな。
いやはや。
ソフト開発会社だよ?
そんなバカ丁寧な対応、相手は求めているかね?
つか急いでいるときにこんな出かたされたら、いいから早くしゃべらせろ! って思っちゃうね、私なら。
というわけで、自分が取るときは
「はい、○○(会社名)です」
で押し通しています。
ふっ、ちいせぇな、ワシ。
なんでしょうね……こうやって愚痴るから、もやっとしたイヤさがはっきりくっきり具体的になって、さらにイヤさ倍増なのかもなー。
と言いつつ今日も書くわ。
新人が電話を取るように言われているようで、いっしょうけんめい電話に出てます。
それはいいんだけど、
「お電話ありがとうございます。株式会社○○の××でございます」
って。
たびたびご登場の女性社員Aさんのご指導の結果、なんだな。
いやはや。
ソフト開発会社だよ?
そんなバカ丁寧な対応、相手は求めているかね?
つか急いでいるときにこんな出かたされたら、いいから早くしゃべらせろ! って思っちゃうね、私なら。
というわけで、自分が取るときは
「はい、○○(会社名)です」
で押し通しています。
ふっ、ちいせぇな、ワシ。
PR
この記事にコメントする
やってみてぇ
信頼と実績の~っていいですね、使いたいわぁ。
「納期厳守、バグなし、フリーズなしの○○でございます!」ってところでしょうか。
Aさんのことが、とどのつまり嫌いなんでしょうね、私。
まぁ格好の日記ネタになるってことで、私も楽しみ←ほんとか?
「納期厳守、バグなし、フリーズなしの○○でございます!」ってところでしょうか。
Aさんのことが、とどのつまり嫌いなんでしょうね、私。
まぁ格好の日記ネタになるってことで、私も楽しみ←ほんとか?
- まきまき
- 2013/04/11(Thu)12:32:59
- 編集
無題
あーあー、わかります。うちもITだからかしら。
以前、この時期でしょうかねぇ、電話したら「お電話ありがとうございます。信頼と実績の○○信用金庫△△支店××営業部 新入社員のヤマダでございます」みたいな感じで出られたことがあります。なげーよ。
新人研修でやらされていたらしく、研修期間が過ぎたと思しき頃には普通に戻っていましたが。
逆に「お疲れ様でーす。○○社でーす」と出られて、内線と間違えたのかな?と思いきや、毎回そういう応対だった…という会社もあります。
Aさんのウザさ加減が、いよいよ本格始動したようで、今後が楽しみです(←他人事だと言える)。
以前、この時期でしょうかねぇ、電話したら「お電話ありがとうございます。信頼と実績の○○信用金庫△△支店××営業部 新入社員のヤマダでございます」みたいな感じで出られたことがあります。なげーよ。
新人研修でやらされていたらしく、研修期間が過ぎたと思しき頃には普通に戻っていましたが。
逆に「お疲れ様でーす。○○社でーす」と出られて、内線と間違えたのかな?と思いきや、毎回そういう応対だった…という会社もあります。
Aさんのウザさ加減が、いよいよ本格始動したようで、今後が楽しみです(←他人事だと言える)。
- Cake
- 2013/04/10(Wed)18:56:18
- 編集
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
まきまき
性別:
女性