あれは春ごろのことだったか…
楽天で、缶詰のパンを買いました。
いちおう非常食用に、10缶ほど。
で、先日納戸にしまってあったそれを何気なくみたらば、一つの缶のふたが開いて、中身が飛び出してるじゃありませんか。
んでよく見たら、別な缶もふたの部分が膨らんでいました。
賞味期限は来年の5月だし、一体どーなってるんじゃい!
と思い、その二つの缶詰を、製造元に送りつけました。
したらば翌日には電話があり、
「大変申し訳ありません、申し訳ありません、破裂したと書かれていましたが、お怪我はありませんでしたか?」
って。
破裂っていっても「どっかーん!」ってなったわけじゃないです、何て表現したらいいか分からなくて、そう書いただけで……
「そうですか。良かったです。あの直接ご自宅へお伺いして謝罪したいのですが」
いやいや、そこまでは良いですよ。
平日は誰もいないですし。
「そうですか。いやでも申し訳ございませんでした。原因はこれから調べますが、とりあえず謝罪にお伺い…」
いやいやいや、大丈夫ですから。
「そうですか。本当にすみませんでした。早速代金のほう、送らさせていただきますので、お納めください」
あ、はい。
「このたびは、本当に申し訳……(エンドレス
なんて電話でした。
すっごい低姿勢。
まぁあんまりキニスンナ。
って言いたくなるほど。
で、電話の翌日には代金(なぜか残りの8缶分の商品代)+送料にかなり色をつけたお金。
それから菓子折り2箱が送られてきました。
他にはそーいう苦情は来てないらしいのですが。
なんつーか、これは「当たり」だったんでしょうかねぇ。
楽天で、缶詰のパンを買いました。
いちおう非常食用に、10缶ほど。
で、先日納戸にしまってあったそれを何気なくみたらば、一つの缶のふたが開いて、中身が飛び出してるじゃありませんか。
んでよく見たら、別な缶もふたの部分が膨らんでいました。
賞味期限は来年の5月だし、一体どーなってるんじゃい!
と思い、その二つの缶詰を、製造元に送りつけました。
したらば翌日には電話があり、
「大変申し訳ありません、申し訳ありません、破裂したと書かれていましたが、お怪我はありませんでしたか?」
って。
破裂っていっても「どっかーん!」ってなったわけじゃないです、何て表現したらいいか分からなくて、そう書いただけで……
「そうですか。良かったです。あの直接ご自宅へお伺いして謝罪したいのですが」
いやいや、そこまでは良いですよ。
平日は誰もいないですし。
「そうですか。いやでも申し訳ございませんでした。原因はこれから調べますが、とりあえず謝罪にお伺い…」
いやいやいや、大丈夫ですから。
「そうですか。本当にすみませんでした。早速代金のほう、送らさせていただきますので、お納めください」
あ、はい。
「このたびは、本当に申し訳……(エンドレス
なんて電話でした。
すっごい低姿勢。
まぁあんまりキニスンナ。
って言いたくなるほど。
で、電話の翌日には代金(なぜか残りの8缶分の商品代)+送料にかなり色をつけたお金。
それから菓子折り2箱が送られてきました。
他にはそーいう苦情は来てないらしいのですが。
なんつーか、これは「当たり」だったんでしょうかねぇ。
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