川田茂雄(宝島社)
カメラ製造会社のクレーム処理をしていたかたのドキュメント。
世の中には、いろんな苦情を言う人がいるのだなぁと、本当に感心してしまった。これだけ強い態度で企業に立ち向かえるなんて、ある意味羨ましささえ感じた。
写真というのは、金銭には変えられない部分もあるものだし、苦情をいうほうがエキサイトするのも理解できなくはない。しかし明らかに過剰な賠償を求める人というのは、何やら浅ましい感じがして、その神経を疑ってしまった。
多種多様な例が載っていて興味深く読むことができたが、話を繰り返している部分がけっこうあり、後半は飽きてしまった。
65点
カメラ製造会社のクレーム処理をしていたかたのドキュメント。
世の中には、いろんな苦情を言う人がいるのだなぁと、本当に感心してしまった。これだけ強い態度で企業に立ち向かえるなんて、ある意味羨ましささえ感じた。
写真というのは、金銭には変えられない部分もあるものだし、苦情をいうほうがエキサイトするのも理解できなくはない。しかし明らかに過剰な賠償を求める人というのは、何やら浅ましい感じがして、その神経を疑ってしまった。
多種多様な例が載っていて興味深く読むことができたが、話を繰り返している部分がけっこうあり、後半は飽きてしまった。
65点
PR
この記事にコメントする