先日購入したパソコン。
最初に電源を入れたらこうなるよ、の説明とは違った動きをしていました。
しかもところどころで出てくるハングル文字。イラッ。
不調なの? そうなの? ってやっているうちに
「なんか失敗した。サポセンに問い合わせてね~。バイバイ!」
なんて感じのメッセージとともに電源が落ちました。
仕方なく電話で問い合わせすると、まず6分間、
「順番にお繋ぎします。しばらくお待ち下さい。ちゃららら~ん(音楽)順番に(ry」
を聞かされ。
担当者が出たと思ったら、
「こうやって下さい、次はこうです、したらば処理に数分かかるので、また電話してね」って。
やったのは初期化。
で、また電話すると、またまた8分間待たされ。
出てきた担当者が
「じゃあ立ち上げてみましょう」
と言うのでやってみたら、今度は大丈夫。
良かった。
つかサポセン込みすぎじゃない?
つかやっぱり「展示品特価」は何かあるのかすぃら。
最初に電源を入れた日(展示された日?)から一週間くらい経っていたようでしたが……
新品のようにはいかないのね、とちょっと凹みましたわ。
余談ですが。
古いパソコンは娘にあげました。
何か部屋でごそごそやっているようなので、
「期末テストの順位が中間より下がったら没収するからね」
と高らかに宣言しておきました。
はてさて、この抑止力やいかに?
最初に電源を入れたらこうなるよ、の説明とは違った動きをしていました。
しかもところどころで出てくるハングル文字。イラッ。
不調なの? そうなの? ってやっているうちに
「なんか失敗した。サポセンに問い合わせてね~。バイバイ!」
なんて感じのメッセージとともに電源が落ちました。
仕方なく電話で問い合わせすると、まず6分間、
「順番にお繋ぎします。しばらくお待ち下さい。ちゃららら~ん(音楽)順番に(ry」
を聞かされ。
担当者が出たと思ったら、
「こうやって下さい、次はこうです、したらば処理に数分かかるので、また電話してね」って。
やったのは初期化。
で、また電話すると、またまた8分間待たされ。
出てきた担当者が
「じゃあ立ち上げてみましょう」
と言うのでやってみたら、今度は大丈夫。
良かった。
つかサポセン込みすぎじゃない?
つかやっぱり「展示品特価」は何かあるのかすぃら。
最初に電源を入れた日(展示された日?)から一週間くらい経っていたようでしたが……
新品のようにはいかないのね、とちょっと凹みましたわ。
余談ですが。
古いパソコンは娘にあげました。
何か部屋でごそごそやっているようなので、
「期末テストの順位が中間より下がったら没収するからね」
と高らかに宣言しておきました。
はてさて、この抑止力やいかに?
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