先週の木曜日に所長からいきなりのメールで「11日の作業をもってもう来なくていい」旨の宣告をされました。
やっぱりね。
後任のかたは「私さん、ずっと来てくださいね。まだまだ覚えられないことがあるので」と言ってましたが、所長としては早く私を切りたくてうずうずしているのが見えてたもの。
送別会まで断りやがって、オレのメンツが立たない!
とか
客先まで連れてって紹介してやったのに、また担当が変わったって言わせやがって!
とか
厚遇してやったのに!
とか、オレ様基準で逆恨みされましても、だわ。
ほかのみんなも「私さんに期待していたからこそ、へそ曲げちゃった感じですよね」って。
うんうん、私さんはボクのこと嫌いなんでしょ、ボクだって嫌いだもーん臭がプンプンしてたわ。
しかし会いたくないとは思ってたけど、最後の契約終了までメールとはびっくりでしたね。
1ヶ月ずつの更新だったので切られても何も言えないですが、私の意向は無視ですか。
と言いたいことは山ほどあったけど、所長からの宣告メールには御礼とお祈り(貴所の益々のご繁栄。プッ)を書いておきました。
メールみたいな証拠となるものに変なことは書かないが吉よね。
というわけで昨日が本当に最終日でしたが、私の好きなスタッフが2名出社していたので、わいわいおしゃべりして、みなさまから画像のようなお菓子もいただいて、帰ってきました。
事務所自体は潰れようがどうなろうが知ったこっちゃないけど、↑の2名様だけは穏やかに過ごして欲しいなぁと思いましたです。
PR