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チーフがまだ出ない

自作の攻略ノートまで作ってどうぶつの森をやりこんでいるおばあちゃんがネットで話題のようですが。
私もいまだに毎日やってます。
虫、サカナをコンプして、もういいか……と思った瞬間もありましたが、新しい目標を見つけてはまたモチベが上がる、の繰り返し。
花の交配はあまり興味がなくてやっていなかったのですが、青バラを咲かせるべく頑張っております。
あとは住民をオオカミでそろえること。
これはハードル高いわ、うん。
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前回書いた車の件は、無事契約しました。
納車まで3ヵ月待ちなので、今の車も車検を通すことにしました。

営業のかたと家で打ち合わせしたのですが、初めて聞く話題がいろいろあって、楽しい時間となりました。
ポメラニアンを飼っているそうで、本当に犬好きらしく、
「ブリーダーさんに頼んであったんですけど、見に行って、抱っこして、肉球に触ったらもう買うしかないですよね!」。
お、おう。
それからバイクにも乗られるそうで、私も若い頃ちょっとだけ乗ってました、というと車種を聞かれてヤマハの単気筒の……と言うと「ああ、〇〇ですね」。
おお、さすがです。
なんて感じであははおほほでございました。

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何にしようかな

3月に車検がくる私の軽自動車。
買ってからもう9年が経ちました。
家の駐車場は屋根なしなのですが、北側で1日陽があたらないせいか、9年も経ったとは思えないキレいさ。
もう1、2回は車検を通してもいいかな? と思っていたのですが、急に買い替えたくなってしまいました。
この歳になると、あと何年運転するかな? なんてことも考えるわけです。
あと10年? となると今新車を買って、それに10年乗るって手もあるか、と思ったわけです。

今の車を購入させてもらった営業のかたは、とっくに会社を独立して現在何をされているのやら。
だったのですが、LINEに連絡先が残っていたのでダメ元で連絡してみたら、細々と販売は続けているそう。
ちかぢかお会いして詳しい話を聞いてもらうことになりました。

今って部品とかがアレだから車の納期、かかるんでしょうね。
まぁゆっくり検討しますわ。

グリーンもよかった

映画の上映の前に、そばにあるユニクロへ行きました。
ユニクロってよくデザイナーとコラボするじゃないですか。
今までは全く興味がなかったのですが、今回はちょっと覗いてみることに。
最近YouTubeでフォローしたスタイリストさんが、そのコラボアイテムについて細かく説明してくれてて、あら、意外といいわね、となったわけです。

スタイリストの名前は五十嵐かほるさん。
年齢は40代なかばで私よりごっつお若いのですが、身長が171cmで私と同じなのです。
だから「これ、着てみました!」がすごく参考になるのです。
顔がちっさくてそこは自分と同一視しちゃいけないんだけど、袖丈とか着丈とか。

今回のイネスコラボのユニクロも、発売前から動画をあげてらして、発売と同時に何点か購入されてて。
なかでもニットジャケットがいい感じに見えたのです。
んで実物を見たら、まぁ値段なり(3,990円)かなーとは思ったけど、ちょっと寒い時に会社で羽織る用として買いました。
五十嵐さんはオフホワイトでしたが私はネイビー、ラスイチのLサイズにしました。

早く寒くならないかな。
着るのが楽しみです。

頼りになるわぁ

昔っから小さな物音でも目が覚めてしまう体質でしたが、最近さらにひどくなってきました。
寝室は1人ですが、風が強いっちゃー目が覚め、階下で犬がちょっと騒いじゃー目が覚め。
そこで耳栓すりゃあいいんじゃね? と思い立ちまして。
でも耳栓すると頭痛がするんよね、まぁでも慣れればいいんじゃね? と思い立ちまして。

しかしいろいろな種類があって、密林みてはため息を繰り返す日々。
そんなときはアレだ、某巨大掲示板。
鬼女板にはおすすめ教えろください的なスレッドがあります。
でもなぁ耳栓なんてニッチな商品にはたしてレスが付くかしら? と思いつつダメ元で書き込みしました。
そしたら数名のかたからレスが。
密林のレビューよりよっぽどためになるレスが付きました。

その中からMoldexの8種類お試しセットという商品を買ってみました。
サイズいろいろ、硬さいろいろで、自分の耳に合うものを見つけることができました。
今まで100均とかの似たような商品を使ってましたが、遮音性がぜんっぜん違うんですね。
いやー訊いてよかったわ。
使い捨てですが、私は3日使って捨てる、というサイクルにしています。
それでも全然OK。
頭痛もなぜか起きないので、身体に合った耳栓だと大丈夫なのかもしれません。

さぁ、これで旅行先での夫のイビキに辟易なんてことはない……あ、そもそも一緒に旅行とかもうありえなすだったわ、わっはっはー。

暇か

ガソリンスタンドで給油と洗車をしたときのことです。
店員に「○カードお持ちですか?」と言われました。
あれ? いつもは言われないけど洗車したからかな? と思ってそれを出しました。
んで現金で支払ってレシートを見たら、ポイント0という表示が。
ん? 後で付くパターン? と思って後日カードのアプリで確認するもやっぱりゼロ。
これは問い合わせるしかなかろうと思って、カード会社へメールしました。

以下、そのやりとりをざっくりお送りします。
ほんとはもちろん、お互いにもっと丁寧な言葉です。
まずは↑のことを説明して、なぜポイントが付かないのか尋ねました。
すると
カード会社「カードの種類、ガソリンの量とか教えて」
私「○○、××」
カ「利用は確認できたけど、店によって、モノによってポイント付かないこともあるんよ。これ以上はこっちで確認するのが難しいから直接お店に聞いて」
私「ならどうしてカードを出せって言われた? てか客が店に聞くの? 店がちゃんとカードの運用をしてるか監督指導する責任は無いわけ?」
カ「ちょっと時間がほしい」
(一週間後)
カ「ガソリンのポイントが付かなかったのは、会員価格にするかポイントを付けるかのどっちかだった。洗車は元々ポイントは付かない。店員が勘違いしてカードの提示を求めてしまった。すみません」

あっそ。
ポイントなんてだいたい0.5%とかでしょ、そんなのどっちだってよかったのよ。
5,000円でたったの25ポイントだもの。
ただカード会社の返しが気に入らなかったのよ。
お客をなめないで欲しいわ。

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