忍者ブログ
ADMINWRITE
よしなしごとども 書きつくるなり
[2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660
ガソリンスタンドで給油と洗車をしたときのことです。
店員に「○カードお持ちですか?」と言われました。
あれ? いつもは言われないけど洗車したからかな? と思ってそれを出しました。
んで現金で支払ってレシートを見たら、ポイント0という表示が。
ん? 後で付くパターン? と思って後日カードのアプリで確認するもやっぱりゼロ。
これは問い合わせるしかなかろうと思って、カード会社へメールしました。

以下、そのやりとりをざっくりお送りします。
ほんとはもちろん、お互いにもっと丁寧な言葉です。
まずは↑のことを説明して、なぜポイントが付かないのか尋ねました。
すると
カード会社「カードの種類、ガソリンの量とか教えて」
私「○○、××」
カ「利用は確認できたけど、店によって、モノによってポイント付かないこともあるんよ。これ以上はこっちで確認するのが難しいから直接お店に聞いて」
私「ならどうしてカードを出せって言われた? てか客が店に聞くの? 店がちゃんとカードの運用をしてるか監督指導する責任は無いわけ?」
カ「ちょっと時間がほしい」
(一週間後)
カ「ガソリンのポイントが付かなかったのは、会員価格にするかポイントを付けるかのどっちかだった。洗車は元々ポイントは付かない。店員が勘違いしてカードの提示を求めてしまった。すみません」

あっそ。
ポイントなんてだいたい0.5%とかでしょ、そんなのどっちだってよかったのよ。
5,000円でたったの25ポイントだもの。
ただカード会社の返しが気に入らなかったのよ。
お客をなめないで欲しいわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 まきまき]
[10/23 もか]
[10/06 まきまき]
[10/06 ぴーの]
[08/31 まきまき]
プロフィール
HN:
まきまき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Back To The Past ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]