忍者ブログ

バッテリーが持たなくなると嫌になる

前から行きたかったパン屋さんへ行きました。 ショート動画は こちらです。
売り切れもあると口コミで見ていたので、開店30分後にお店へ。
誰もいなくて「あれ?」と思いましたが、その後続々とお客さんが来てました。
************************************

スキマ時間でやっているポイ活。
アンケートに答える系だと、まあ1分で0.5円ってところかしら。
アプリの毎日くじ系もやっていたけど、最近どこも当たりが激減しているよね。
ローソンしかりdポイントしかり。
楽天のダーツなんてまっったく当たらない。
やる気も激減だわさ。

楽天といえばスマホのキャリアをUQモバイルから楽天モバイルに変更しました。
理由は
・機種変しようとしたらUQでは新しい機種の取り扱いがなかった
・自宅外でテザリングするにはギガ放題じゃないと無理
・楽天商圏でそろえるといろいろお得
といったところです。

古いスマホは楽天に下取りしてもらおうと思ったのですが。
UQで「スマホトクするプログラム」に加入していたことを思い出して訊いてみたら解約後でも対応するとのこと。
そのプログラムとはスマホを分割払いで購入→25ヵ月経過→機種返却で残債ゼロ
というもの。
22,000円の残債がチャラ。
楽天の下取りだと11,000円のはずだったから思い出して良かったわー。
PR

三姉妹って大変そう

友人とランチ。
ショート動画は こちらです。

いろいろなお店に行って動画を撮らせてもらって、インスタのアカウントがあればDMを送ってご報告をします。
即返信をくれてお礼を言ってくださるお店もあれば。
まるっとスルーなお店もあり。
時間的な余裕がなくて無視するしかないお店もあるとは思います。
動画を見たけど返信するほどのクオリティーじゃないと判断されたケースも多々あるでしょう。

まあ何でも糧として今後もがんばるよ。
****************************

この前観た映画「お母さんが一緒」。
某所で推薦されていたので観たけど「うーん」でした。

三姉妹(江口のりこ、内田慈、古川琴音)が母親(最後まで出てこず)を温泉旅行に招待します。
でも文句ばっかり言ってる母親に三人のストレスが溜まって……というストーリー。
私も母親を誘って旅行に行ったことがあるので、その時のことを思い出して胸が苦しくなりました。
ほんっとに文句ばっかりだったのさ。
感謝しろとは言わないけど宿の接客がどーのこーのとか言わなくてもよくね? でしたの。

あと江口のりこが長女づらして他の二人に説教するのが「聞きたくねえ」でした。
内田慈の男とみれば色目を使う役柄も嫌すぎました。

事実に基づいている映画

前にちらっと書いた映画「ウインド・リバー」。

ネイティブアメリカンが多く暮らすウインド・リバーは、雪深い極寒の地。
そこで若い女性の遺体が発見される。
遺体を発見した地元のハンター・コリーが、FBIの捜査官ジェーンとともに謎を解いてゆく……。

寒さで死ぬっていったら凍死ですよねくらいの知識でしたが、冷気を吸って肺が凍って吐血するって怖すぎでしょ。
んもうとにかく寒さがレベチな土地でガチ驚いた。Yeah~
そんでいろいろあって2人は犯人に辿り着くんだけど、そこからの展開にも驚いた。
ネタバレになるので詳しく書けないけど、ちょ、ここで? 銃撃戦? って。

観終わってスカッとする部分もある(ってことはモヤモヤも残る)ので、まあ観て良かったかな。
*******************************

「サカナクション 山口一郎」が、昨日あたりスレッズのトレンドに上がってました。
4時間超えの配信をして、そのあとさらに切り抜き職人のかたと飲酒しながらのへべれけ配信をしたようで。
しかも眠剤を飲むって発言もあり、酒+眠剤=ダメ絶対 でファンとしては心配やら憤りやらで書かずにはいられなかったのでしょうね。

これまでいろんなかたのファンになったけど、対象のアーティストが心配ってことはほとんど無くて。
そりゃあ人間だもの裏ではいろいろあるでしょうが、それを見せないことが美徳みたいな流れがありましたよね。
コロナ禍以降、体調が悪いときは言うし休むしって時代になった気がします。
それって良いことだとは思うけど、リアルに動画で見ちゃうと心がざわざわします。

ファンでいることはもう止められないけどさ……苦しい気持ち。

蛙化は起きず

動画撮影のためにひとりランチに向かっていたら、とてもファンキーなチャリダーがいました。
そんなこんなで動画は こちらです。
***************************

たとえば。
太宰治の「人間失格」を読み終えて「これクソ面白かったっす。他の作品も読みたい!」と目をキラキラさせている厨房を見たときのような気持ちなんだろうなぁ。
昔っからのサカナクションのファンから見た私。

ってことで。
山口一郎さんが中日の元監督・立浪氏のノックを受ける動画がYoutubeにありました。
山口さん、上手だった。
かっこよかった。
満足。

いけない

以前動画で「今年読んで面白かった本」を紹介したのですが、そのときコメントしてくれたかたが私のおすすめ本を読んでくださったのです。
社交辞令じゃなかったんだ、ってすげぇうれしかったです。
***************************************

↑のタイトル本のこと。

道尾秀介(文藝春秋)

自殺の名所となっている崖のそばを走る白蝦蟇シーライン。邦夫はそこを車で走行中、事故に遭う。相手の車からは若い男が数人降りてきたが……。

各章の最後には推理のヒントとなる写真が載っています。
それでもって読者に犯行を推理させる仕組みとなっています。
当然まったく何が何やらでした。
答えはネット上で見つけたけど、それを読んでも「へ、へぇ(ちょっと何言ってるかわからない部分あり)」でしたわ。
ミスマープルにはなれそうもないです。

ひとつだけ「うーん」だったことがありまして。
いくら隠しても臭いでバレそうな気がするけど……です。
血の臭いって独特だもんね。
75点

カレンダー

09 2025/10 11
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[10/01 まきまき]
[09/30 ぴーの]
[09/13 まきまき]
[09/13 ぴーの]
[09/03 まきまき]

プロフィール

HN:
まきまき
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析