忍者ブログ
ADMINWRITE
よしなしごとども 書きつくるなり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
仕事のほうは順調でございます。
来週からは作業がピークになるらしく、契約は3時半までですが
「5時までやってって頼むかもしれません。もちろん無理だったら遠慮なく断ってくださいね」と言われました。
うーむ、働きたいのはやまやまなんだけど、目が! 肩が! 悲鳴をあげておるのじゃ。
まあたまにならOKかしら。

昼休憩のとき、いろいろな話を聞くのが楽しいです。
夫がどんなにサイコパス野郎なのか。
夫がどんなに多趣味で家にいないのか。
なんて話題。
なんだろ、類は友を呼ぶってやつかしら。

あとは今までやったバイトの話とか。
試験監督をしたことがあるかたがいて「カンニングする人とかいました?」
と聞いたら「私は見たことがないなぁ」。
もしいたとしても、完全に、あからさまにやっている場合以外、注意しないんだとか。
もめごとになるほうが怖いからだそう。
それもそうだわね……学校の中間テストとかだったらまだしも(?)、資格試験や入試で不正するような人は人としてどうなのよ案件だもんね。
下手したら逆切れするかもしれないよね。
*****************************

微妙な場所に、けっこう大き目なできものができまして、ググったら怖そうな病名もあったりして、とにかく受診すべしとあったので、昨日仕事帰りに病院へ行ってみました。
結果、加齢によるもので心配なしだって。
そのさぁ何でも加齢加齢ってゆーの止めてくんない?
とどこへぶつけていいのか分からない怒りに包まれましたとさ。


PR
火曜日から始まったバイト、怒涛の1週間でございました。
仕事はデータの入力、入力、入力で、初日からもう肩がバッキバキ。
覚えることがけっこうあって、例外処理のたびに上司に聞いて、の繰り返し。
まあでもシステム化されているので、流れさえつかめば難しいことはないです。

昼休憩は1時間、別棟の食堂へ行ってます。
食堂といっても料理の提供があるわけではなく、椅子とテーブル、自販機、流し、レンジなどがある部屋です。
一緒に臨時バイトとして入った人たちは10人以上いるのですが、同じ係になった4人で食べてます。
みんな主婦で子どもがいるのですが、小学生、中学生、大学生、社会人(ウチ)ときれいにバラバラ。
しかし話せば話すほどすげぇ人たちで、〇ンツで通っている奥様、娘さんが〇茶の水大の奥様など。
でもみなさんフランクで全然気取ってなくて、人見知らーの私ですがあははおほほで楽しい時間を過ごせてます。
職場の人たちも感じがいい人たちばっかりで、これは何かの罠なんじゃ? とビビるほど。
就業時間はきっちり過ぎるほど守られているし、てか終業の10分ほど前には「そろそろキリがいいところで終わりにしてくださいねー」と声が掛かり、パソコンを閉じて、身支度して、数分前にはぼーっと時間がくるのを待っているという。
これだもの毎年この仕事をやりに来てるの~って人がいるわけだよ。
時給は低めだけど、夢のように居心地がいいっす。
ときどき怒鳴り散らす客が来るのが玉に瑕……人間観察にはなるけどさ。

初日の前日はほぼ眠れないほど不安でしたが、これなら1ヶ月半、なんとかやれそうです。

来週からバイトなので、今のうちに用事をやっつけねばと忙しいったらありゃしない。
昨日なんて病院を2軒はしご酒。酒ちゃう。
先生には「あれ? 薬まだあるよね」って言われるし。
ふぃー。
明日は美容室。
次の日は車の1年点検、その次はランチ。
いやはや。

Youtubeも、月イチくらいは動画をあげたい気持ちなのだけど、今後は無理だわねぇ。
つべと言えば。
視聴回数も伸びないし。
なんかブログを始めた当初のことを思い出します。
なんでアクセス数が伸びないの? って、そりゃあ面白くねーからだよ、って今ならわかる。うん。

お見せするようなかわいい顔も豊満な胸元、太もももないし……とおねーちゃんたちの車中泊動画を見てはため息さ。
でもオバチャンでも料理しながらつぶやく系の動画とか、シンプルな暮らし紹介の動画とか、プチプラでおされマダムとか、伸びてる動画はありますよね。
やはり独創性とか、世界観なんだろうな。
うーーーーーむ。

インスタってネガティブなことを書きづらくないですか。
キラキラを競い合う場なのに文句書くなんて、これだからBBAはインスタに入ってくんなって言うんだよ、と思われそうなのを恐れるBBAです、はい。

先日、ずっと行きたかったパン屋さんに、やっと行ったのです。
許可を取って動画を撮り、インスタにUPしました。
おされ店内、おされパン、おされ客と、映える動画は撮れたけど。
パンはおいしかったけど。
値段は高かったよね。
1個では到底おなかいっぱにはならないけど、だいたい200円超えなんだもん。
カップ麺なら……マックなら……とつい思ってしまうよね。
てかこういう個人経営のパン屋さんって、だいたいおいしいけどお高いのよ。
原材料費からしたら適正価格なのでしょうが、ねぇ。

炭水化物大好きマンで、ざっくり言うと
パン>うどん>もち>パスタ>ごはん
って順番で好きだからつらい。

以前勤めていた事務所のかたたち3人と一緒にランチに行きました。
Aさん行きつけのお店を予約してもらったのですが、そのおかげで食前には小鉢料理、食後にコーヒーとデザート、帰るときには焼き菓子までいただいて、うれしいやら申し訳ないやら、でございました。

最初の話題はBさんも来月いっぱいで辞める、という話。
私の前任者も最低賃金にするぞって脅して辞めさせ、私とBさんもパワハラで辞めさせ、どこまで黒い事務所なんだよ。
所長ももちろん問題ありありの人だけど、もっと問題なのは副所長づらして仕切っているCさんだよねってことでみんなの意見が一致しました。
計算高いCさんは、自分の都合のいいように所長に進言するもんだから、所長はすぐその気になってCさんの気に入らない人を切っていくという流れなんだな。

そして衝撃的な話も聞きました。
所長が「私さんは辞めるときファイルを勝手に削除した、器物損壊だ」と言ってて、Cさんも「履歴を調べたけど私さんがやったことで間違いない」と言ったそう。
心の底からの「はぁ?」が出ちゃったよね。

そのファイルというのは、入所したときに自由に使っていいと言われた、苗字が付いた「山田フォルダ」(仮名)に格納されていたファイルだそうで。
正直どんなファイルを削除したか全く覚えてませんが、個人的なフォルダなので、たとえば全削除したとしても事務所の業務に差し障りがあるようなファイルではありません。
だいたい退職が決まった時点で重要なファイルをマスクして、私にはアクセス出来ないようにしたくせに、器物損壊って。
そんなみみっちい嫌がらせした挙句、人を犯罪者のように言いやがって。
こっちが名誉棄損で訴えたいくらいです。

実際Aさんは「え、私さんってそういう人だったんだ、って思っちゃいました」って。
Bさんは「私さんがそんなことするはずないって思いました」と言ってくれたのが、せめてもの救い。

どんなファイルで、どんな損害が出たんだよ、出るとこ出て白黒つけたろか!? って所長とCさんに詰め寄りたいのはやまやまですが、逆ギレして「誰がチクった?」って言いだしそうだし。
はぁぁぁ。
最初の店で2時間半、そこからファミレスで2時間。
しゃべりまくり→興奮して寝られず……疲れました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/09 まきまき]
[05/09 もか]
[05/08 まきまき]
[05/08 ぴーの]
[04/30 まきまき]
プロフィール
HN:
まきまき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Back To The Past ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]