忍者ブログ

少数派?

私のスマホはauでAndroidですが。
「バカ高い3大キャリアを使うって情弱かよ」とか言われてるんだね。
いや、うん、家ではWi-Fiだから通信量なんて1GB前後だし、でも都会に行ったときに繋がりづらくなったら嫌なんだよ、地下街とかさぁ、あ、都会に行くって年に1、2回で今後増えることはないんだよな……
とここまで考えて「楽天モバイル」にしようと決心したのに私のスマホ(Google pixel)は機種が未対応だった←今ここ
UQにしようかと思案中。

Androidはやめないのか問題もあって。
「Android使いって世界的にみたら貧乏人ってことだぜ」とか言われてるんだね。
iPhoneが買えなくてAndroidにしてるってことか。
まぁ「世界」へ行くことももう無さそうだしそれは良いんだけど。
iPhoneしか対応してないアプリとかあって、それがつらい。
あとアクセサリ(ケースとか)もiPhoneオンリーだったり(スリコで泣いた)。
動画もキレイなのはiPhoneなんだよなー。

くっそぉ、でも私が挫けたら日本国中がiPhone持ちになってしまうよね? 最後のAndroidユーザーとなって政府から機種変をお願いされるまでがんばるよ←何の宣言だよ

PR

朝食にそこまで掛けられぬ

新しい動画をUPしました。 こちらです
バラの剪定の様子を撮りました。
これまでの傾向から言って、ガーデニング関係はきっと低評価を食らうでしょう。
なんか分かるよ……こだわりが強そうだもんね……こんなテキトーな動画、許せん! って思うんでしょ←心の準備をしている
*****************************

インスタでカルビーの「腸内フローラを調べよう!」ってのが流れてきて、1万円くらいだったのでチャレンジしました。
結果は BFB型(日本人の3割くらい)でした。
淡色野菜を食べている、サプリを摂っている、BMI低め、定期的にスポーツをしている、というものでした。
統計的な結果でしょうから、当たってたり外れてたり。
で、腸内フローラに特化したシリアルも注文しました。
40食分で7,000円ほどだから、単価175円。
高っ。
せっかく調べたからシリアルも、と思ったけど続けられないよぉ。
普段はスーパーで安売りの時に買うって決めてるんだもの。
それは700g、14食分で700円前後、単価50円だもの。

カルビーさん、もうちょっと安くしておくれよ。

派手な水着はとても無理よ

先日、以前働いていた事務所の人たち3人とランチした話をココに書きました。
そのとき家に、親戚からもらったお米が10キロあって、とてもおいしいうちに食べきれないと思って、1.5キロずつ小分けにしてみんなにお渡ししました。
みんな口々に「うれしい!」「今お米高いから助かります!」「ありがとうございます」とお礼を言っていました。
で、その日の夜LINEが入って「炊いてみました! とてもおいしかったです」と言われ、翌日にも同様のメッセージがきました。

いやー何が言いたいって「これがマナーってものなのかしら」ってことです。
私も何かいただいたら勿論その場で御礼は言うけど、すぐに食べたり使ったりして御礼を言うなんて出来てたかなーいや出来てなかったなーと思ったわけです。
感謝の心が足りなかったかも。

いくつになっても気づきってあるよね、と思った次第。
*****************************

つべでお気に入りのスタイリストをチャンネル登録していますが、流れで「老け見えコーデはこれだ!」だの「オバサンの失敗コーデ」だの、そういう動画がおすすめで出てきます。
どれどれと思って観たなかに、洋服の色について語っているものがありました。
いわく「グレー、ベージュ、黒は止めましょう」って。
顔がくすむ、さらに老けるって。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
好きな服を着てるーだけ、悪いことしてないよぉ。

デザイン的に着られないと思う服はあるけど、色までごちゃごちゃ言われたくないわ、と思いましたとさ。

頭痛仲間ですね

最近サカナクションを聞いております。
ボーカルの山口さんが視聴者とお話をする動画がおすすめで流れてきて、面白い人だなーと思ったのがきっかけ。
彼は群発頭痛の持病があるのですよね、それは以前聞いていて気になってはいました。
昨年はうつにもなったみたいで、困難が多い人生を送ってるっぽい。
そんなところにも惹かれます。
音楽もちょっとクセツヨ。
たっかい声でむずかしげな歌を歌うアーティストが持てはやされる昨今、私はこっちのほうが好きだなーと思いました。
*******************************

冬ドラマ、面白そうなのがたくさんあってうれしい悲鳴です。
「光る君へ」はパスした大河も見始めました。
横浜流星くんが目の保養になっとる。
以下、現在見続けているドラマです。

・東京サラダボウル
奈緒さん、うまいわあ。ぐいぐい行く感じがイラッとする瞬間もあるけど、内容がいいから耐えられる。
・プライベートバンカー
3話あたりをちらっと見たら面白くて、TVerで遡って見ちゃったよね。
唐沢さんが好きなのか? わし。
・御上先生
こういうヒリヒリする学園ものって疲れるけど見ちゃう。
妙にすかした生徒が多いけど、進学校ってこうなのかしら?←知らない世界

虚言癖?

ショート動画をUPしました。 こちらです
これも需要ないかなーと思ったのですが、まあまあのビュー数(今のとこ
****************************

週半ばに、以前働いていた某事務所の女性3人とランチしました。
Aさんが1人だけまだ在籍中で、
「私が入所して2年足らずで5人辞めてるんですよ! おかしくないですか」って。
うん、おかしいよ。
何十人もいるならまだしも10人も居ない事務所だもんね、ちょーおかしいよ。

所長も女ボスも相変わらずのご様子。
昨年女ボスは資格を取ったけど、所長はそれを客先に言いたくなさそうだった、と。
「客からしたら『え、今まで持ってなかったの?』ってなるじゃないですか。だからさすがの所長(女ボス贔屓)も困ってました」。
でしょうね。
態度だけは資格保持者だったもんね。
ってか税理士っぽいアドバイスまでしてたもんね、門外漢のくせに。

一番最近辞めた女性は、所長の前からの知り合いで、別会社から引き抜いて来てもらったのに、ちょっと揉めたらあっさり退職を認めたそう。
しかも彼女が辞めた瞬間女ボスが
「まぁみんなに嫌われてたもんね」と衝撃発言。
Aさんいわく
「そんなことはなかったんですよ。自分が嫌いだからって『みんな』って言っちゃってるんですよ」。
あー分かる。
意識せずにデタラメ言っちゃうタイプなのよね。

聞けば聞くほどイライラするけど、もっと聞かせて~と思うこの心理。何なんだ?

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 26 27
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/21 まきまき]
[03/21 もか]
[03/13 まきまき]
[03/12 ぴーの]
[03/08 まきまき]

プロフィール

HN:
まきまき
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析