娘は土曜日が終業式、そして日、月曜日は中1生のみ宿泊学習でした。
昨日の夕方帰宅した娘、「いかに宿泊学習が楽しかったか」を延々としゃべり続けていました。
「ウチのクラス、最高にノリが良くてさぁ。勉強は(4クラス中)ビリだけど、面白すぎ!」。
クラス対抗のダンスでは、娘のクラスはEXILE「Choo Choo TRAIN」を披露し、ずっと学校で早朝練習した甲斐あって「もう、バッチリ!」。
夕食は外でカレー作り。
「煙いわ、虫がいるわ、ブヨに刺されるわで大変だったよ。まぁ何とか出来たけど」。
そのあと、サプライズで打ち上げ花火があったそうです。
「50発くらい? すごかった! ディズニーランドみたいだった!」。
で。
夕食の片付け中に
「○○君が呼んでるよ」
と言われて娘がそこへ行ってみたらば、何と1人の男子に告白されたそーな。
ちょっとちょっと、そんな夜に!? 告白だ!? 絵に描いたような青春だな、おい。
「で、何て返事したの?」
「人間的には好きだけど、そーいうんじゃないからって言った」
「うひょ~それはGJじゃん。『好き』って言葉でずきゅーんと胸を射抜きつつ、異性としては見れない、と。なかなかやるねぇ」
「そ、そうかな」。
ちょっと前にも違うクラスの男子が娘のクラスにやってきて告白してきたので、
「ん~何言ってるか分かんないんだけど」
と言ってかわしたそうな。
「だっていつまでもモゴモゴ言ってるから、イラッとしちゃったんだよ」
ですって。
君はあれか、ミユキちゃんか←私が中学時代、とってもモテモテだった女子
そして君もあれか、
「Mちゃん(←私)、ごめんね……Tくん(←私が好きだった男子)、私のことが好きみたいで」
とか言っちゃうのか。
かーーーーっ。
PR