メ カ ル リで靴を買いました。
新品未使用品というふれこみでしたが、届いたものは靴底に隠し切れない使用感が。
悩みましたが3まんえん以上払ってこれ? しかも値段は新品の3割しか引いてないのに? と不信感が止まらず、結局キャンセルをしました。
初キャンセルでドキドキしましたが、相手とよく話し合って合意してもらいました。
まぁ相手は「使って無い」って言い張ってましたけど、返送料はこっちが払うってことで納得してもらいました。
で。
返送したものを相手が確かめたら、あっちが取引キャンセルする、という流れなのです。
あっちは運営に対して「こういう理由でキャンセルします」ってことを言えるのです。
それが
「紹介したとおりのモノを送ったのに、気に入らないと言われた。けんかするのも嫌なのでキャンセルに応じる」
って。
こっちは申請をOKするか否かの選択のみで弁明の機会はないのです。
なんだよーと思った翌日、その相手は私がキャンセルした商品をまた掲載していました。
しかも問題の靴底の画像は無し。
自分も不注意だった、次からは気を付けるって言ってたくせに。
黙って受け取る人が現れるまで繰り返すのかしら。
あーあ。
靴底の画像、証拠がわりに撮影したんだよね、載せたろか?
新品未使用品というふれこみでしたが、届いたものは靴底に隠し切れない使用感が。
悩みましたが3まんえん以上払ってこれ? しかも値段は新品の3割しか引いてないのに? と不信感が止まらず、結局キャンセルをしました。
初キャンセルでドキドキしましたが、相手とよく話し合って合意してもらいました。
まぁ相手は「使って無い」って言い張ってましたけど、返送料はこっちが払うってことで納得してもらいました。
で。
返送したものを相手が確かめたら、あっちが取引キャンセルする、という流れなのです。
あっちは運営に対して「こういう理由でキャンセルします」ってことを言えるのです。
それが
「紹介したとおりのモノを送ったのに、気に入らないと言われた。けんかするのも嫌なのでキャンセルに応じる」
って。
こっちは申請をOKするか否かの選択のみで弁明の機会はないのです。
なんだよーと思った翌日、その相手は私がキャンセルした商品をまた掲載していました。
しかも問題の靴底の画像は無し。
自分も不注意だった、次からは気を付けるって言ってたくせに。
黙って受け取る人が現れるまで繰り返すのかしら。
あーあ。
靴底の画像、証拠がわりに撮影したんだよね、載せたろか?
PR
この記事にコメントする